無料ブログはココログ

自分

2017/10/13

新しい職場へ

 ここにはいられない。もう限界。

 私に負担がかかり過ぎ。それで同時給?

 そんなこんなで、先月パートを辞めた。

 攻撃が半端ないいじめっこと、お局がつるんで

 史上最強の悪をかもしだしていた。

 このような空気の中で、幸せになれるわけない。

 マネージャーには、私が部署を異動して、

 もう少し、居てくれと言われたが、無~理。

 さっそく50才就活開始だわよ。ハロワクへ。

 いいのがあったのだ。即明日、面接。  

 面接の時、「意地悪な人なんかいないよ~」と

 初めて言われた。

 通勤手当は全額!自転車なのに。

 「いいの、皆申請してるよ~」と初めて言われた。

 そして今日で出勤6日目で独り立ち。

 時間内に終わらせた。

 たったの3時間パート。細く長く続けたいから。

 4時間の方、6時間もいるが、まだゆっくりしたい。

 自分の体(関節とか更年期)と相談しながら、

 ゆるゆる、こつこつ働きますわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

2017/09/27

わけがわからん自分の体

 更年期?病気?と悩む年頃。

 リウマチの血液検査は異常なしだった。

 私の症状は、①朝手のこわばり、ロボットかと思うくらい。

 ②手足のツーンとする痛み。 ③むくみ

 ④関節のポキポキ感。

 ⑤ジンジンピリピリは、前からあるけど。

 そして、最近は慣れてきたのか、減ってきたのか、⑥耳鳴り。

 ⑦倦怠感はもちろん。最近ないが、動悸。

 ⑧ふらつき。貧血かなと思い、毎朝ヘム鉄一錠と、ハイカカオプラス

 ウエハースを食べていたら、

 血液が濃いと言われた・・・。

 赤血球数女性376~500なのに対し、私515

 血色素量11.3~15.2に対し、15.8

 ヘマトクリット値33.4~44.9に対し、47.3

 自分の体、わけわかんない。

          癒されたくて、羊さん見に来ました。パンダも見たいな。      

 2017_0915_094805img_1773 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2017/09/21

関節痛

 
 腰痛で腰のけん引をたまにしているのだが、

 手根管症候群もありの私。まだ手術とまではいかない。

 仕事上、手を酷使しているのと、更年期でホルモン

 バランスによるものだと思う。

 最近は、手のこわばりがあるので、念のため、

 リウマチ検査をお願いした。数年前も、検査したが、

 異常はなかった。一週間後に結果が出る。

 なんでもそうだが、初期に見つければ、治療が楽だし、

 医療費もかからなくて済む。

 あれこれ考えてると、暗くなるので、シンプルに切り替える。

 今まで大病しないで半世紀きたことに感謝。 彼岸花が見ごろ↓

2017_0917_142517img_1799_2

2017/08/31

50代の快適なランチとお茶

 50代になった私と友人で、ひっさびさのランチをした。

 まず、和食がいいの、パスタではなく。

 掘りごたつの席に案内されて、よし!やったー。

 ゆっくりご飯食べた後は、喫茶店へ。

 喫茶店選びは、椅子が重要。

 堅い椅子は、おしりと、腰が痛くなるから。

 おしゃれなカフェだが、パスだな~と、

 ブラブラ探し回り、すっばらしい居場所を見つけた。

 ケーキはもちろんおいしかったが、アイスティーが格別。

 おかわりが、108円だったので、もう一杯いただいた。

 「過保護のカホコ」やひよっこの話から、

 家族の病状、職場の変な人、お互い本音を語りつつも、

 尊重しあう、大人の付き合い。

 たまに会うのがちょうどいい。

 

 

 

2017/08/27

8月パート代と光熱費

 パート歴9年で初めてだわ、こんな高額。

 112,000円手取りで。

 めちゃくちゃ働いた。24日分。

 私の口座から、光熱費引き落としなので、

 右から左であるが、電気代が、あれ?3,850円・・・。

 冷蔵庫を買い替えたので、昨年より、1,000円安くは

 なってはいるが、エアコンも多少使用したんだけど、

 今まで生活してきた中で、最高にお安いではないか。

 そして、ガス代は、2,360円。

 たぶん、うちのバカ息子2人不在だからだと思う。

 光熱費が安い分、合宿代、学費が高額。

 決して財布のひもは緩んではならぬ。

 しかしだな、繁忙期は疲れたなー。

 辞めたくなったなー。 

 

 

2017/07/10

疲れと眠れない夜

 職場の理不尽は当たり前と、気にせずやってきた。

 ストレスは、同僚に意見を言えないことにある。

 高圧的な人、少し業界を知ってる人には、

 当たり障りなくだ。

 しかし、本音をさらけ出すと、地雷を踏む。

 だが、このままでは、新人も悪い体質に飲み込まれる。

 体は、疲労しているのに、神経が眠らせてくれない。

 考えに考えた末、40代男性社員に相談した。

 そしたら、社員は、私の想定より、かなり現状を把握

 していた。(だったら、早く改善してほしかった。)

 相談してよかった。ほっとした。

 私より若い社員は、あまりにも的を得ていて感激すらした。

 古い体質は、その人の顔にも表れるとも。

 実際、変なオーラを醸し出しているのだ。

 少しずつ、社員の指示で変化している。

 ようやく私も眠れるようになった。

 

 

2017/05/31

汗が噴き出る(更年期)

 来たな~ホットフラッシュ。

 もう5カ月生理がないからなぁ。

 でも、足首から下は、靴下が必要。

 正確にいうと、睡眠中も履いてる。

 そう、年がら年中靴下が手放せない。

 首から上は、赤道で、足元は、北極かよ~。

 リフレッシュしに、バラを撮りに行った。

 2017_0530_152734img_1288

2017_0530_152253img_1283

2017_0530_152026img_1281



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 

2017/05/04

前向きの連休にする

 汗だくの7時間勤務だったけど、充実している。

 スーパーで太巻き一割引を買えた。

 日々の家事作業はリズムでこなす。

 面倒くさいが口癖だったが、仕事がある方が、

 なんだか腰が軽い。

 チューリップと遅咲きの桜でリフレッシュ撮影。

 2017_0428_101647img_1001


2017_0428_103400img_1014

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2017/05/02

忍耐の連休

 夫が一日、二日と出勤しようとしない。

 と、いうことは9連休なのか!?

 ぞっとするので、あえて聞かない。

 私は、3日から5連勤だ。

 ご飯の支度も私。

 何か楽しいこと考えよう。

 2017_0428_100047img_0988

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 

2017/04/17

腰痛対策

 エアーウイーブ敷布団を購入して、半年。

 これが本当に良い。

 前の普通の敷布団は、朝起きると、

 あー腰が痛いと言って、起きていたが、

 今は、なんだか軽い。けだるさがない。

 この、エアーウイーブは、干す必要がないのが助かる。

 ひっくり返して、夏仕様、冬仕様にできる。

 こんなすぐれもの、開発してくれて感謝だ。

 旅行など宿泊の予定はないのだが、寝具が

 気になるんだろうな。

 子供の大学受験の前泊付き添いは、しなかったし、

 息子2も一人で行ってもらおう。

  2017_0415_171458img_0887

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧