無料ブログはココログ

趣味

2017/10/15

読書三昧。iを読み終えた。

 「まよパン」読書中だが、西加奈子のiがやっと、

 図書館から順番が回ってきた。

 評判がいいので、楽しみにしていたが、

 私としては、充足感に欠けた。

 世界では、今残虐な事件で、社会の犠牲者になる

 人たちがいる。

 その人数を記録している主人公の気持ちは、

 私みたいな多様性のない島国育ち、純日本人で凡人でも

 分かる。分かるけど、世界史や大河ドラマで観た

 とおり、理不尽な死は昔から途切れない。

 今できることしかできない。

 ミサイルが落ちてくる可能性もあるんだから。

2017/10/02

映画「ドリーム」観た

 久々に良いもの観た。

 始めは、ケビン・コスナーが誰だか分らなかった。

 でも存在感あるわー。

 まーそれより、肌の色だろう。

 天才を演じた3人の女優さん、鳥肌がたったわ。

 蔑まされても、努力を怠らず、信念を貫く。

 NASAの歴史や、科学者たちの苦労。

 これは、アカデミー賞かも。

 映画館は、結構な人で、中高年男女半々くらい。

 私はR&Bが好きなので、サントラCDがほしい。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 

 

2017/09/11

そばの花とコスモス

  改めて、プロのカメラマンを尊敬する。

  私のカメラは初心者用でレンズはEF-S18-55mm

  これくらいしか撮影できないけど、これでも、思考錯誤した

  結果だ。もっと、勉強しようっと。

  プロは一瞬を撮るために、妥協しない。

  最高の状況を待って、待って、待つの。

 2017_0909_112355img_1755
 2017_0909_102426img_1695

2017_0909_110700img_1731
 2017_0909_112347img_1754_3
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

2017/05/23

新緑の中をぶ~らぶら

 平日休みバンザ~イ!

 2017_0522_153828img_1200
2017_0522_160456img_1230
2017_0522_155048img_1212

 ひとり時間最高。

 

2017/05/15

小雨のぶら散歩

近くの公園へ。

ここは、私にとって桃源郷。

連休あけ最初の週末は、人がいないのでパラダイス。 

2017_0512_101421img_1060

2017_0512_104616img_1085


2017_0512_101632img_1061
 シャクヤク、藤とつつじ。

 たくさんの心の栄養ありがとう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



 

2017/04/24

ゆっくり家でお茶

  おいしいお茶が飲みたくて、昨年は急須、先日は

  茶筒を買った。

2017_0423_161554img_0969
 年をとり、子育てはあと少しとなり、物も買わなくなったけど、

 ティーバックの簡単なお茶より、急須を使いたくなった。

 これから冷蔵庫の麦茶の季節だが、

 帰宅した子供と、ゆっくりお茶のみして、話を聞きたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

 

2017/04/05

気晴らしにキャノンEOS

 最近曜日感覚がない。

 もっとないのは金銭感覚。

 今までせっせと貯めたお金が、ここ何カ月で消えた。

 春だけど、心が寒い。一度リセットしよう。

 2017_0404_143133img_0799 

 みつばちさん、ありがとね。

 私も頑張るよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村